MENU

BLOG

  1. HOME/
  2. コーチング・生き方 /
  3. コーチングに小説が有効?

コーチング・生き方

コーチングに小説が有効?

コーチングに小説が有効?

今日はあなたのコーンチング能力を

より高いレベルに引き上げる方法を

お伝えしたいなと思います。

それは『小説を読むこと』です

 

あなたは普段から小説を読むこと

ってありますか?僕はあまり読むことが

ないのですが、今回久しぶりに読む機会が

あったときに、これは有効だなと感じました。

 

それはなぜか?小説というのは文字だけで

イメージ、想像を想起させ、読み手を感情

移入させ、引き込んでいきます。まさにこの

文字だけ』で引き込んでいく。

 

この凄さをぜひあなたも、小説を

読みながら体感して欲しいなと思います。

普段ビジネス書ばかりを読んでいるとあまり

感情が動くことってないですよね??

 

しかしながら、僕たち人間との関わり合い、

コミュニケーション、行動心理は全て【感情

がつかさどっています。(もちろん思考も同じく)

この【感情】により効果的に、本質的に

寄り添うことが出来たとしたら、あなたのコーチングは

間違いなく高いレベルに引きあがります。

 

目の前の相手が様々な悩み、不安、希望

を抱えている時、その裏には必ず感情があります。

その感情への理解をどれだけ深められるか?

それを『小説』という題材を使って自分の中に

事例として落とし込んでいきます。

 

こうした【感情】へフォーカスした事例を

集めることは普段沢山の人に接していないと

難しいと思います。もしそれがなかなか出来ないので

あれば、ぜひ小説を活用し、あなた自身の感情と、

クライアントの感情に気づけるきっかけとしてみてください^^

 

ちなみに今回僕が読んだ小説の

タイトルはline@でお伝えしたいと思います。

久しぶりにものすごく持ってかれた1冊でした。

 

 

Only Go Forward

小松稔

 

Line@やってます。

・ビジネスマインド

・成功法則

・心理学

・セールス、マーケティング、ブランディング

・コーチング

・人間関係

・お金

など、あなたのライフスタイルを豊かにする

エッセンス、ブログには書けない内容を

音声や動画などでもお伝えしています^^

ご希望の方は下の『友達追加』のボタンを

押してみてくださいね。

友だち追加

※今ならご登録いただくと限定で、

『あなた何をやってもうまくいく唯一無二の

絶対法則』を音声でプレゼントしています^^

ぜひこの機会に手に入れてくださいね。

 

ビジネス構築、事業構築、

あなたがもし本気で自分で自分の

人生を作りたいと思うならこちらから

お問い合わせください→こちら

関連記事